デジタル購読の未来を切り開く

購読方法をシンプルに

パートナーとのコラボレーションを通じて、Google は、持続可能なデジタル ビジネスを構築するサービスとポリシーの包括的なスイートを開発しました。ニュース メディアは直接ユーザーから得る収益を増やすことで、新しい読者を開拓し、コンバージョンを促進し、購読者との関係を深めることができます。

ニュース メディアが今日のエコシステムで成功するために

リーチを広げる

Flexible Sampling を活用することで、ニュース メディアは自社のビジネス戦略に基づいて、見込み購読者に提供する無料記事の数を決定できます。

詳細については、Flexible Samplingのガイドをご覧ください。

コンバージョンを促進する

「Google で購読」により、ユーザーはウェブ全体で Google アカウントと Google でのお支払い方法を使えるようになり、新しいアカウントの登録や、パスワードの記憶、クレジット カードの入力が不要になります。定期購読の管理は Google が行いますが、提供するコンテンツの選択やユーザーの管理は各ニュース メディアが行います。

購読者との関係を深める

Google は、既存の購読者がコンテンツを簡単に楽しめるようにサポートも行います。「Google で購読」を利用することで、購読者は、ログイン状態の維持やプレミアム コンテンツの継続が簡単になり、Google サービス上でもコンテンツにアクセスできるようになります。ニュース メディアは、Google Play の定期購読インフラのユーザー定着機能や分析機能を活用することで、価格戦略やテクノロジーの影響を把握し、解約率を最小限に抑えることができます。

Google テクノロジーを定期購読のビジネスにどのように活用しているか、詳細をご欄ください。