ウェブ上のニュースを整理する

Google は、膨大な量のコンテンツを分類するテクノロジーを通じて、ユーザーにとって関連性が高く重要かつ有用なニュースを届けます。Google ニュースや YouTube で提示されるニュース コンテンツのランキング システムには、Google 検索と同じウェブクロールとインデックス登録の技術が採用されています。これにより、ウェブ上のニュース記事を絶えず識別して分類し、キーワードやウェブサイトの鮮度といった主要な要因に注目して、検索インデックスにその情報をすべて記録しています。Google ニュースと YouTube では、ニュース メディアがコンテンツを直接 Google のシステムに追加することも可能です。

複数のニュース メディアの記事が同じニュースを扱っている場合、Google システムは、それをまとめて、さまざまな方法で提示します。同一のニュースを扱う複数のニュース提供元をまとめることで、ユーザーはニュースの背景や多様な視点にアクセスできるようになります。

Google は、最新の出来事を扱うニュース メディアの記事を提供するよう努めており、Google のニュース サービスに表示されるニュース提供元に、透明性や説明責任に関する要件などを定めたコンテンツ ポリシーを遵守していただけるよう、さまざまな手段を講じています。

複数のグラフと複数のウェブページを示すイラスト