ウェブ上のニュースを整理する

Google は、テクノロジーを使って膨大な量のコンテンツを分類し、ユーザーにとって重要性、関連性、有用性が高いと考えられるニュースを提供します。Google の各サービスで公開されるニュース コンテンツのランキング システムには、Google 検索と同じウェブクロールとインデックス登録の技術が採用されています。これにより、キーワードやウェブサイトの新しさといった主要な要素に注目しながら、ウェブ上のニュース コンテンツを絶えず識別、分類しています。さらに、ニュース メディアがパブリッシャー センターからコンテンツを直接 Google のシステムに追加することも可能です。

複数の提供元のコンテンツが同じニュースを扱っている場合、Google システムはそれらのコンテンツを 1 つにまとめます。同一のニュースを扱う複数のニュース提供元をまとめることで、ユーザーは重要なニュースの背景や多様な視点にアクセスできるようになります。

Google は、最新の問題や出来事、重要なトピックを扱うニュース提供元を表示するよう努めており、ニュース提供元に、透明性に関する要件などを定めたニュース ポリシーに準拠していただけるよう、さまざまな手段を講じています。

複数のグラフと複数のウェブページを示すイラスト