健全なニュース エコシステムを維持する

Google の使命を果たすため、そして、必要な情報が行き渡る社会を実現するためには、多様な意見を代弁するニュース提供元が自由に自主性を持って発展できるニュース エコシステムが不可欠です。

質の高いニュースの読者基盤を構築、強化する

Google は、新たな読者を開拓する機会をニュース メディアに提供し、ジャーナリズムの発展を促進します。Google のニュース サービスやニュース機能は、地域レベル、国内レベル、国際レベルのニュースを扱う世界中のニュース提供元に対してウェブ トラフィックを送信し、これまでにないほど幅広い読者層にリーチできるようにしています。また、Google は、ジャーナリズムと読者をつなぐだけでなく、読者を定期購読者に変える点でも貢献しています。
幅広い読者に到達している記事のイラスト

報道業界との連携によりイノベーションを推進する

Google ニュース イニシアティブでは、YouTube 内のプログラムなど、報道業界全体の課題に取り組みつつ、イノベーションを推進するためのプログラムを世界中で実施しています。また、現代の読者のニーズの高まりや関心の広がりに応えるためのトレーニングやツールの提供も行っています。
さまざまなニュース提供元を指し示している人間のイラスト